元気になる情報誌 yomiっこ
yomiっこキャラクター ヨッピー
 
菊岡漢方薬局  ●きくおかかんぽうやくきょく
菊岡漢方薬局
▲奈良町の人気景観スポット
菊岡漢方薬局
▲あなたの生命力をサポートします!素人判断は、かえって慢性化を進めたり症状を悪化させたりと危険ですので専門店にご相談を 
菊岡漢方薬局
▲それぞれの症状別に「気」「血」「水」の流れを診て処方
makican
菊岡漢方薬局
▲しょうが飴
1粒35円 小袋420円
菊岡漢方薬局
▲菊岡ブレンドティー
各2.5g×5包500円
makican
オーダーメイドの漢方薬で体質改善。
からっ風にも強い潤い肌に
「漢方の世界では “皮ふは内臓の鏡”という言葉があり、体の内側に問題があると考えて、症状の緩和を図りながら根本的な体質改善を行います」と菊岡先生。肌トラブルから内蔵の不具合を類推し、その人に合ったオーダーメイドの漢方薬を処方、毛細血管を通じて体の隅々まで栄養補給、元気な肌の回復をめざす。
ちなみに乾燥肌や肌荒れは、冷えや肝臓・胃腸のトラブルが原因のことが多いという。体内の「水」と「熱」のバランス・活力を整えて、カサカサ・小じわ・かゆみにさようなら、ハリ・ツヤのある潤い肌に。
《漢方処方例》※処方は1日500円〜
乾燥肌のための処方
●四物湯(しもつとう)
 体力虚弱で、冷え症で皮膚が乾燥、色つやの悪い体質で胃腸障害のない人 ●当帰飲子(とうきいんし)
 肌に潤いを与えかゆみを伴う炎症の鎮静化 ●温清飲(うんせいいん)
 体力中等度で、皮膚はかさかさして色つやが悪く、のぼせる人 ●当帰芍薬散(とうきしゃくやくさん)
 体力虚弱で、冷え症で貧血の傾向があり疲労しやすい人。大人のニキビにも有効
●桂枝茯苓丸料加よく苡仁
(けいしぶくりょうがんりょうかよくいにん)
 月経不順、血の道症、にきび、しみ、手 足のあれ
ショップデータ
TEL0742-22-6611
FAX0742-26-5804
営業時間9:00〜19:00
定休日月曜(祝日は営業)
住 所奈良市中新屋町3
駐車場近隣に有料Pあり
URLwww.kikuoka.com
備 考・メール(kanpou@kanpoyaku.jp
・FAXでの相談・処方OK

「yomiっこ」では、2014年4月からの消費税率変更に伴い、2014年3月31日以前の更新ページにある価格表記については、消費税5%を適用した税込価格を表記しております。ご了承ください。価格についての詳細は各店舗へご確認くださいませ。
makican
 
▲ページ最上部へ