奈良っこ
ならきち
makican
奈良っこ 暮らし
株式会社 スペースマイン
スペースマイン
▲築35年戸建・ハウスメーカーさん新築物件
自然素材・耐震・断熱リノベーション事例
「奈良県ならの木デザインコンテスト2016」
優秀賞受賞
スペースマイン
▲築1年マンション・大手ゼネコン建築物件
自然素材・LOHAS リノベーション事例
「奈良県ならの木デザインコンテスト2017」
最優秀賞受賞
スペースマイン
makican
スペースマイン
▲外構の階段は勾配を緩やかにし、手すりを設置
スペースマイン
makican
同仕様の新築住宅より30%もお得‼
「リノベーション(再生)×中古住宅」
新しい住まいのスタイル「リノベーション(再生)」。部分リフォームとは違い、住む人のニーズに応じた間取りへの変更、断熱性能を高め省エネ性を持った健康住宅や、自然素材を使ったLOHAS空間を創ることが可能に。奈良で20年、新築注文住宅やリフォーム等、住む人の健康と幸せを追及し、5,000件以上もの施工実績を持つ同社だからこそできるリノベーションで、世界に一つだけの理想的な住まいを! 
心地よく、寄り添う暮らし
安心の二世帯住宅
結婚を機に、築約35年の住まいを二世帯住宅に建て替えたOさん家族。お互いのライフスタイルを楽しみながら、適度に気配が感じられる安心の暮らしを実現した。
 光が差し込む1階のLDKは、弟家族や妻の兄妹家族が遊びに来てもみんなで食卓を囲むことができるオープンな空間。体が不自由な父親のために1階はバリアフリー設計を徹底。すべて引き戸で、段差なし、車椅子でも移動可能な幅を確保している。
 階段を上がればOさん夫婦のフロア。キッチンに立つ人との目線を計算して設計された小上がりの畳スペースは夫婦が寛ぐセカンドリビング。大収納可能なロフトもあり、ゲストの宿泊もOK。ゆったりとした間取りが実現した。
 仕切りのない階段で二世帯をつなぐ住まいは、自然の力を利用した”パッシブソーラーハウス“。家全体の温度差を無くして結露と湿気を防ぎ、夏は涼しく、冬は暖かいエコ住宅。「この冬はエアコンを使ったのは3回だけ。
O邸
ショップデータ
TEL0120-58-2803
営業時間9:00〜18:00
定休日無休、1/1・2
住 所大和郡山市田中町834-1
駐車場あり
URLwww.spacemine.co.jp

「奈良っこ」では、2014年4月からの消費税率変更に伴い、2014年3月31日以前の更新ページにある価格表記については、消費税5%を適用した税込価格を表記しております。ご了承ください。価格についての詳細は各店舗へご確認くださいませ。
makican
情報更新日/2018-05-10 関連カテゴリ/ 住 ま い
 
makican
▲ページ最上部へ