奈良っこ
ならきち
makican
スタッフブログ

2016年 6月 24日(金)

フレンチシェフのかき氷

written by やーさん

昨晩、フレンチシェフがレストラン定休日に提供してくれるというかき氷をいただきに行きました。
おしゃれなガラスの器で供されたかき氷は「キラキラじゅえりーぼっくす」。
 氷はもちろんふわっふわっ、間にブドウのシロップとミルクが何重かにサンドされ、ヨーグルトのエスプーマの上に赤・黄・緑・オレンジ・ピンク色のトロピカルフルーツの刻んだのがたっぷり盛られ、ガス入りのジュレをトッピング。
ジュレはまるでシャンパンをゼリーにしたかのような感覚、宝石箱をひっくり返したようなフルーツとやさしいミルク味に葡萄蜜のさわやかな酸味とが合わさり最後のひと匙までおいしく楽しめました。
近鉄奈良駅前の地階の隠れ家レストランで、優雅にいただいて1,100円。
遊び心たっぷりのシェフY氏が、お茶目っ気を発揮しての大サービス! 
7月の氷デーにも予約してきました。

 
▲ページ最上部へ