横井涼香 スピネット(小型チェンバロ)

おしゃべりコンサート 「作曲家の恋文」

スピネット(小型チェンバロ)によるバッハ、スカルラッティ、そしてラモー。

バッハは愛妻の死後、わずか一年半で再婚しました。
なぜこんなに早くに再婚したのでしょう?
私たちにとっても謎ですが、一番聞きたかったのは再婚相手のアンナではないでしょうか。
そしてバッハがアンナに贈った曲にその答えがあるような?

前妻との幸せな生活から死別、そして再婚と、バッハ激動の時期に作曲されたシャコンヌやフランス組曲などを、解説を交えて演奏致します。 

また演奏会を開けば超満員! 素晴らしい表現力とテクニック、おまけにイケメンと三拍子揃ったカウンターテナーの峯本大地氏、そして将来、関西を背負って立つだろうチェンバロ奏者の京谷政樹氏をゲストにお迎えして、トークと演奏を繰り広げます。

どなた様にも楽しんでいただけるコンサートになると思っております。
是非ご来場下さいね。

イベント概要 Event Summary
開催日
2019年4月21日(日)