スタジオライカ最新作!

映画「ミッシング・リンク 英国紳士と秘密の相棒」上映中

「KUBO/クボ 二本の弦の秘密」で知られ、「コララインとボタンの魔女」「ボックストロール」などの世界最高峰のストップモーション・アニメを創り続けるスタジオライカから、待望の最新作がついに日本上陸!

――英国、ヴィクトリア朝時代。極寒の湖で、未確認生物の発見に執念を燃やす男がいた。その探検家の名は、ライオネル卿。今回も、あと一歩のところで巨大怪獣を取り逃した彼には大きな目標があった。
それは、伝説の生物の存在を証明して、探検界が誇る憧れの”貴族クラブ”へ入会を果たすこと。しかし、偏屈で自己中心的な性格が災いし、助手も辞めてしまい、共に夢を追う仲間はいなかった…。ある日、彼のもとに一通の手紙が届く。
<ビッグフットの居場所を教えましょう>
 身長2m以上もあるビッグフットは、猿人類から人間へと進化する過程で、その中間をつなぐ幻の未確認生物と言われている。その伝説の存在、”失われた環=《ミッシング・リンク》”を発見すれば、神がヒトを造ったと信じる貴族の首領・ダンスビー卿にも認めてもらえる…そう考えた彼は、手紙の送り主に会うため、イギリスを旅立った――。

冒険の中でライオネル卿が出会う”相棒”と、”失われた環=《”ミッシング・リンク》の謎。
果たしてライオネル卿はビッグフットを見つけることができるのか? 求めていた真実へたどり着けるのか?

ストップモーション・アニメーション史上、そして同スタジオとしても初の、第77回ゴールデングローブ賞 アニメーション映画賞を受賞した本作。

奈良県内ではユナイテッド・シネマ橿原でのみ上映中!

【奈良・京都・大阪・三重 上映情報】※上映時間はそれぞれの映画館へお問い合わせください

●奈良  ユナイテッド・シネマ橿原   12月25日~
●京都  T・ジョイ京都        11月13日~
●大阪  梅田ブルク7         11月13日~
     なんばパークスシネマ       〃
     109シネマズ大阪エキスポシティ  〃
●三重  進富座            2021.2月6日~

イベント概要 Event Summary
開催日
2020年11月13日(金)
開催場所
ユナイテッドシネマ橿原、進富座 ほか