奈良っこ
ならきち
makican
スタッフブログ

2016年 12月 12日(月)

奈良マラソン2016

written by 吉

奈良マラソン2016に参加しました。
結果は第7関門(34.4km地点)の閉鎖時刻に間に合わず、タイムアウトに...普段の練習・体力作りの大切さを実感しました。
ブログでフルマラソンの全コース内で振る舞われるエイドをできるだけ紹介しようと考えてましたが、今年は34km地点まで。来年に続きます...

●25km折り返し地点『ぜんざい』
奈良マラソン名物の『ぜんざいエイド』です。16km地点(奈良東病医院あたり)から長い約10kmのアップダウンを越えた折り返し地点で振る舞われます。
お汁とおかきのみのシンプルな『ぜんざい』ですが、延々と続く登り坂に奪われた体力と、折れそうになった心を温かい『ぜんざい』が癒やしてくれます。天理で食べるぜんざいは格別です。

●31km地点『三輪そうめん』
第6関門(30.5km)地点を越えてすぐの『そうめん』エイドです。錦糸卵と素麺、出汁とこちらもシンプルですが、ペコペコのお腹を優しく満たしてくれます。友人は「3杯おかわりした」と話していました。私は時間がなかったので1杯を美味しくいただきました。

●33km地点「揚げ餃子・パウンドケーキなど」
こちらは、沿道で応援してくださる地域住民の方の私設エイドです。お手製の揚げ餃子・パウンドケーキです。とても美味しくいただきました。

スタートから山道に入っても途切れることない、沿道からの声援や飴やチョコレートの差し入れなど、暖かい応援ありがとうございました。今年は不甲斐ない結果となりましたが、奈良マラソンを満喫することができました。
来年、完走目指してがんばります!

 
▲ページ最上部へ