館内イベントで生活にメリハリを

 6月1日にオープンしたばかりですが、充実した設備にハイクオリティーさとゆとりを備えた居住空間です。接遇も”ホテルやレストランのように“を目指しています。
 現在は、館内とウッドデッキ、庭でできることの楽しみ、生活のメリハリにしていただきたいと、週に2〜3回のレクリエーションをスタッフ一同で知恵を出し合って企画、利用者様の反応を今後に生かしていきたいと思っています。
 ラジオ体操ウイークは子どもの頃の夏休みのように出席すると参加賞が出ます。先日から映画観賞会もやっていますが、アクション系や映像系で楽しめるものにしています。喫茶レク、脳トレ、ボードゲーム、手作り教室など結構盛りだくさんです。
 ご家族へは安心材料として『トゥィンクルプラス東生駒だより』の発行を始めました。入居者様の生き生きとした表情に、安心し喜んでくださっているようです。(トゥインクルプラス東生駒/管理者 上出隼也さん)
ペットボトルキャップ で麦わら帽子とミニか ごのキーホルダー作り
家族に安心を届ける 『トゥィンクルプラス 東生駒だより』

福祉トータル事業社の運営による 介護ニーズに見合ったゆとりと安心の暮らし

 閑静な住宅地に今夏オープン。介護看護の訪問・通所サービスや介護タクシーなど、総合介護事業社の運営で、介護ニーズに応えたゆとりと安心感に満ちた住まいだ。居室、共用部分とも上質な居住性を備え、スタッフも介護のベテランぞろい。安心&快適なシニアライフを。
ハイビジョン大型テレビで 映像や音楽を楽しみながら食事
植栽が随所に配され、上質感が漂う館 【24時間スタッフ常駐】

トゥインクルプラス東生駒

株式会社けいはんなヘルパーステーション

*yomiっこ2020年9月号掲載の情報です