風樹の塔、奈良市、オーダー家具。奈良のおすすめ店。奈良っこ
普段は…… ダイニングテーブルとして

蕎麦打ちキッチンにもなる!
無垢板の2WAYダイニングテーブル

奈良屈指の無垢板家具専門店「風樹の塔」のオーダー家具は、一風変わっている。Tさん宅にある「蕎麦打ちができるダイニングテーブル」もその一つ。普段は天然木のテーブルとして、家族の食卓を見守っている。午後のティータイムは、奥さんのくつろぎの時間。陽のよく当たる窓際のベンチが、愛猫にゃん太郎のお気に入りだ。  

記念日には…… 蕎麦打ちパーティーでおもてなし。 パンこね台としても使えるよ!

週末には、食卓が蕎麦打ち会場へと様変わり。テーブルの天板を持ち上げると、蕎麦打ち台が出現。天板の方は脚の短い座卓としても使える。ご主人や息子さんが目の前で蕎麦を打つホームパーティーは好評だ。
「素敵なテーブルねって、来る人みんなが褒めてくれます。こうしたいなぁという希望の家具を予算内で作ってくれました。やっぱり無垢板は、木の温もりが感じられて安らぎます。猫も大好きみたい」とTさん。

「猫と人がくつろげる書棚」
仕切り板の有無で、 書棚にも猫の遊具にも♪ ※登録意匠第1611926号

【オーダーメイド家具】 手創り工房 風樹の塔(ふきのとう)

【手創り工房 風樹の塔】の詳細情報はコチラ

*yomiっこ2019年5月号掲載の情報です