> 暮らし > 春日苑/優しく頼れるスタッフばかり やすらぎと笑顔あふれる生活を!

暮らし

2020年08月25日 ライター:

春日苑/優しく頼れるスタッフばかり やすらぎと笑顔あふれる生活を!

若手とベテランがワンチームで笑顔と感動あふれる環境づくり

 手洗い・消毒等の感染症への対策は、季節性インフルエンザ流行時にも徹底していました。新型コロナが広がりだしてからは、三密にならないよう気を配り、消毒・換気等はさらに徹底しているところです。

家族様と面会できないことで、不安を感じ、気を落とされている入居者様もいましたが、電話で話していただいたり、ガラス越しに面会いただいたりすることで、元気を取り戻されていました。やはり家族様の力って大きいなと感じましたね。

入居者様にはできる限り三密にならないよう過ごしてもらっている毎日ですが、夏祭りなどの催事は楽しんでもらおうと職員一同頑張っています。入居者様の笑顔を引き出すのは私たちの務めなので。

夏祭りは、例年大々的に開催していましたが、今年は入居者様と職員のみで行いました。若手が中心となって神輿を初企画。神輿の練り歩きも目で見て感動を与えられるものをと頑張って取り組んでいましたよ。

オープン当初からスタッフの人間関係は良く、看護・介護などの職種、常勤・非常勤、若手・ベテラン分け隔てなく、お互いが意見を出し合い、フォローし合える仲ですね。
(介護付有料老人ホーム 春日苑/ケアマネジャー 篠 良子さん)

若い職員や新卒採用にも力を入れています。興味のある方はぜひご応募ください

優しく頼れるスタッフばかり やすらぎと笑顔あふれる生活を!

今年で15年目を迎える施設。職員の離職率が低く、温もりのあるケアで「入居前は不安もあったがお願いして良かった」と本人・家族からの信頼が厚い。コロナの影響で、レクリエーション・花見・夏祭りなどの行事は、例年とは違った形で開催。入居者と職員が笑顔で歩んでいけるアットホームな空間だ。

★見学歓迎(事前にご連絡を)

「入居者の皆様が驚き、楽し んでもらえるお神輿をとリア ルさを追求しました」 介護主任 築山さん
みんな大好き“たこ焼き”♪

春日苑

株式会社 春日苑

*yomiっこ2020年9月号掲載の情報です

  • バナー1

    anna
  • バナー2

    奈良っこ,narakko広告募集中
  • 奈良っこ,narakko広告募集中