> イベント > 2020.10.4/大和郡山市 市民交流館 「歩き方を変えて健体康心! 理想的なウォーキングの講義と実践」

イベント

2020年09月03日 ライター:

2020.10.4/大和郡山市 市民交流館 「歩き方を変えて健体康心! 理想的なウォーキングの講義と実践」

歩き方を変えて健体康心! 理想的なウォーキングの講義と実践

歩き方を変えて体力UP! メリハリの付けた運動で効果的なウォーキングを。

健康増進に効果的といわれるウォーキング。しかし無意識に歩いているだけでは十分な運動効果が得られません。今回のイベントはスポーツ科学の専門家をお招きし、人間の身体の仕組みやウォーキング方法の常識を変えると言われている『インターバル速歩』の実践を交え、『運動』と『健康』をテーマでご講演頂きます。

健体康心の秘訣は『未病』の管理と『体力』の維持・改善、認知症予防には有酸素運動の有効性が言われていますが、それを支えるのは『体力』です。
科学的根拠に基づいた『インターバル速歩トレーニング』の効果と正しい歩き方についていっしょに学び、実践しましょう!

【講師紹介】
関西大学 人間健康学部 教授、医学博士
河端 隆志教授

日本大学大学院修了(1984年)
専門分野:運動・環境生理学、健康・スポーツ科学領域

【タイムスケジュール】
前半は講師の方から人の身体の仕組みから解る理想的な歩き方についてお話頂きます。後半はインターバル速歩というトレーニング方法を講師の方の指導を受け実践し、効果的なウォーキング方法を教わります。

【参加対象】
どなたでもご参加頂けます。
少しでも健康や運動に関心のある方は是非ご参加ください。

【参加に関してのお願い】
※当日は感染防止対策に努め実施させて頂きます。
※当日はマスク着用でのご参加をお願い致します。
※入場の際には手指消毒のご協力をお願い致します。
※受付時には検温を実施します。37.5℃以上の発熱または体調不良がある場合は当日の参加をご遠慮いただきます。

(会場アクセス)
◇電車でお越しの方◇
JR大和路線 郡山駅東口降りて直ぐ

◇車でお越しの方◇
JR郡山駅東口(パレッタ)駐車場をご利用ください
※2時間まで無料 会場まで駐車券をお持ちください。
※他施設との供用駐車場ですので駐車台数の保証はありません。

(お申込み方法)
下記の連絡先にお電話またはメールにてお申込み下さい。
定員になり次第受付締切となります。
また今後のコロナウィルス感染拡大の状況により急遽イベントを中止する可能性もございます。予めご了承ください。

オリエンタルシューズ株式会社
営業部 岡田 和広
電話:0743-55-1113
Mail:k-okada@oriental-shoes.co.jp

(弊社の簡単なご紹介)
弊社は創業60年のシューズメーカーでございます。大和郡山市に自社工場を構え、主に紳士シューズの企画、生産、販売をしております。会社スローガン『健康で豊かな暮らしに貢献する』を掲げ、製品だけに留まらず、関連する様々な情報をユーザー様に発信し続けていきたいと考えております。

開催日時

2020年10月4日(日)13:00~14:50(受付12:30~)

会場

大和郡山市 市民交流館3階大会議室

住所

大和郡山市高田町92-16

料金

無料

定員

50名

問い合わせ

0743-55-1113

  • バナー1

    anna
  • バナー2

    奈良っこ,narakko広告募集中
  • 奈良っこ,narakko広告募集中